みっけオーディオブログ オーディオよもやま話

簡単に断捨離できる方法あります!

こんにちは!みっけオーディオ副担当のSです(^^♪

さっき、電話を取ろうとしたらコードがセブンイレ〇ンで
買ったコーヒーカップに引っかかってしまい危うく大惨事に
なるところでした!みなさんも気を付けてくださいね!笑

 

さてみなさん、自分の家の中は片付いていますか??
物でいっぱいになっていませんか?
オーディオにとって、ごちゃごちゃした部屋は
せっかくの高性能もムダになってしまいます。
やはりスッキリした部屋で、乱れのない音を楽しみたいところです。

自分の家の中は、1歳児の息子のおもちゃとかが増えてきて
そろそろ断捨離を本格的にやらないとな~と思っています。

 

自分は断捨離が得意なほうだと思っていますけど、みなさん
どうでしょうか?案外捨てられなくないですか?

 

いざ断捨離するぞ!と意気込んで、断捨離の本を買ったりして
とりかかってみるものの、いざ捨てるものを仕分けるところで、
なかなか進まない。。。そんなことって結構あると思います。

 

そこで良く言われるのが、「3か月使わなかったら捨てましょう」とか
期間で仕分ける方法だと思うけど、これってすごく合理的な方法で実際に
効くんだけど、実行にはなかなか強いメンタルがないと難しくないですか?

 

仕分けたもののいざゴミ袋へって段階で「あ~、これまだ使うかも」とか
「多分、来シーズンこそは着る」とかいって急ブレーキがかかる。
自分もそうだし、これは仕方ないことだと思います。
なかなか合理的に割り切れないですよね(;^_^A

 

そういときにおススメなのが、これです!

 

「一日一個だけ捨てる」

 

一日一個だけ捨てる、何でもいいから捨てるだと、案外できそうな感じがしませんか?
一日一個だと一年で365個!これだと、かなり部屋がスッキリするはず。

 

これってすごい数ですからね!
実際にお部屋の物の数を数えてみてください。100個探すのも難しいかも。

 

実際にやっていますが、正直、捨てるものを探すのが難しくなってきたしね。
逆に、何か捨てようとやっきになってる自分がいました笑

 

ということで、断捨離のひとつの方法としておススメですよ!

 

あとは売れそうなものがあったら、売る!てのもありますからね。
捨てるだけだと何も残らないけど、売ればお金になります。

 

メルカリでもヤフオクでも、一度検索するのもおススメです(^^♪

 

オーディオ無料査定はこちら↓

オンライン査定

高く売るコツ!はこちら↓

高く売るコツ

買取の流れ

買取の流れ

 

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×