みっけオーディオブログ オーディオよもやま話

山下達郎 “Big Wave”

オーディオファンのみなさま、こんにちは。
みっけオーディオの辻村です。
オーディオと音楽の話題を中心に扱っていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


私、達郎さんのファンなんですが、今回のツアーperformance 2015-2016も大変な競争率ではあるのですが、なんとかチケットをゲットすることが出来て、前回のマニアックツアーに続いて参加できることになりました。前回ようやくゲット出来たのが新潟だったんですが、(片道4時間)今回当選したのが、なんと新潟(片道4時間)と奇跡の新潟2回連続なのであります。3月なんでまだまだ先と言えば先なんですが、とても楽しみにしております。

達郎さんの音楽を初めて聴いたのはたぶん小学生5年生くらいの頃に、いとこが持っていた、bigwaveのカセットテープだったと記憶しています。その頃特に気に入っていたのは、magic waysとonly with youでした。bigwaveのテーマのイントロのドキドキ、全く古さを感じさせない、いつまでも新鮮な輝きに満ちたオールタイムフェイバリットです。やはりレコードで聴きたいアルバムです。

前回のマニアックツアーではbigwaveのテーマとonly with youを演奏してくれて、本当に感激しました。今回はデビュー40周年のアニバーサリーツアー。片道4時間のドライブも含めてとても楽しみにしております。

もちろん30周年記念盤も買いました。

 

 

 

 

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×