みっけオーディオブログ オーディオよもやま話

マイケル・ジャクソンのカセットテープ版アルバム

こんにちは!ミッケオーディオの酒井です。

 

今日はまたまたカセットテープの査定がありました。本数としては約150本。

今回は音楽テープで、マイケルジャクソンが出てきました。

(実はマイケルジャクソンが出てくるのは初めてです。)

 

マイケル・ジャクソンの『スリラー』と『BAD』

スリラーは全世界で6,500万枚以上の売上を誇り、今でも売れ続けています。

音楽に疎い人であっても一度は耳にしたことがあると思います。そういう僕もちゃんと聴いたのは

大学生になってから。(元々音楽とかは聴かない方でした。)2012年にはギネス認定されている

超化け物級のアルバムです。

 

そしてBADは、1987年8月31日にリリースされ「スリラーを超える」というマイケルの目標は達成されなかったものの

3,000~4,000万枚を売り上げ、高い評価を得たアルバムです。

 

個人的にはCDでしかマイケルを聴いたことがないので、この後の動作確認がてらの試聴が非常に楽しみです(^^♪

アナログだとどんな感じになるんでしょうね。

 

 

ちょっと外装が劣化していますが、歌詞カードも揃っていて状態としては悪くない感じです。

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×