みっけオーディオブログ オーディオよもやま話

オーディオ思い出話~REVOX B215-S カセットデッキ~

こんにちは!柏市で中古オーディオの買取をやっております
みっけオーディオの副担当酒井です(^^♪

今日は朝から自転車で近所の大堀川サイクリングロードを
走ってみたんですけど、桜のつぼみが中々大きくなってきましたね。
開花したら写真でも撮ってきたいと思います!

さて、これまでに買い取ってきた中古オーディオを紹介などしていきたい
と思っていまして、その第一弾として個人的にも「なんかかっこいいな~」
と思った「REVOX」のカセットデッキの高級機「B215-S」をご紹介したいと思います。

B215-Sは、ルボックスの技術を結集して作り上げた当時の最高級カセットテープデッキです。
大抵の最高級と名の付くデッキは、シルバーだったりゴールドの色が多いのですが、
真っ黒で四角いボディがとても印象的でした。

非常にレアでして、取り扱い説明書などもなかったので詳しい動作チェック、音出しが
出来なかったことが悔やまれます。

デジタル液晶部分です。真っ黒いボディに金色の文字が高級感を醸し出しています。
メーターとかは殆どなく、ボタンは多いわりに表示関連は非常にシンプルですね。

カセットの駆動部分は非常に堅牢な造りになっています。

背面です。背面部分はフラットかつシンプルな造りになっていますね。

非常にレアなお品物で、販売しましたらすぐに新しいオーナー様が見つかりました。
もう少し手元に置いておきたかったのですけどね!

次に買い取るチャンスがあったらもっとじっくり楽しんでみたいと思います。

オーディオ無料査定はこちら↓

オンライン査定

高く売るコツ!はこちら↓

高く売るコツ

買取の流れ

買取の流れ

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×