みっけオーディオブログ オーディオよもやま話

マークレビンソン パワーアンプ No.335L の特徴

40年以上もの間、コアなオーディオファンから絶大な支持を得てきたハイエンドオーディオの代名詞的な存在であるマークレビンソンのパワーアンプ No.335Lは、1998年11月に発売された、電源供給ライン・信号経路の短縮・回路のハイスピード化を実現しながら、強力な駆動力をそのままに、一層の高クオリティ音質を実現したパワーアンプです。
外観はブラックとシルバーでゴツい感じで、見た目と同様に厚みがある重厚なサウンドを再現します。

 

マークレビンソンのパワーアンプ No.335Lは重量級のパワーアンプであり、キメ細やかで丁寧なサウンドで、中音域の質感もきっちり表現。マークレビンソンらしい、繊細かつ緻密な音色が相変わらず素晴らしく、No.335Lはトータルバランスが非常に良いパワーアンプです。バランス回路ですので、プリアンプも同様にバランスの物と接続することにより、音楽の空間が広がります。

 

マークレビンソンのパワーアンプ「300シリーズ」は、オーディオのデジタル化が急速に進行している中で、老舗であるマークレビンソンも、時代に合った回路構成を行って、単一回路で構成できるものは単一化し、機能性と音質クオリティの改善に全力をつくし、最新の集積回路デバイスを採用するなどの努力をしています。プリアンプの頂点を極めたマークレビンソンですが、現在もその評価が落ちていることはありません。

 

マークレビンソンの同じ300シリーズで前機種であるNo.334Lは、低音の輪郭が濃くてハッキリしていました。また、3次元的表現・音の立ち上がり具合も良好で、ほかのパワーアンプと違う一番の特徴は、ドラムやベースなどのリズム楽器のまるで跳ね上がるような表現でした。

 

しかし、このパワーアンプ No.335Lと比べればハッキリわかりますが、下へのレンジがNo.335Lのほうが伸びがよく、また、No.335Lでは量感も向上しています。ガウスのように重たいウーファーの場合は、特にそれが顕著に出ます。ジャズ・ロック等のリズム楽器などには良いのですが、クラシック・女性ヴォーカルなどではふっくらとした柔らかい表現が足りなくて、ギスギスした印象になりやすいのです。

 

 

スペック
・実効出力:250WX2(8Ω)
・入力:アンバランス(RCA)1系統、バランス(XLR)1系統
・SP端子:1系統

サイズ
W(幅) : 446.00 mmH(高さ) : 262.00 mmD(奥行) : 479.00 mm

重量
56.00 kg

 

 

 

みっけオーディオはマークレビンソンのアンプを高額買取いたします!

コントロールアンプ、パワーアンプ、プリメインアンプ、マークレビンソンの各アンプを買取強化しています。購入年、状態、環境、使用状況や筐体の状態を考慮して、最高のお見積りを出させていただきます。
システム変更や売却をご検討のレビンソンがありましたら是非当店にご相談ください!関東圏内出張買取いたします。まずは無料のオンライン査定が便利です!

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×