みっけオーディオブログ オーディオよもやま話

IMG_5894

こんにちは!
お酒買取専門店ファイブニーズ愛知名古屋店スタッフです。
愛知県田原市のお客様より『ラフロイグ 18年 700ml シングルモルト 箱冊子付き』を高価買い取りさせていただきました!

ラフロイグ蒸留所があるのは、スコットランドのアイラ島。
この地域のシングルモルトは特に個性が強いことで知られていますが、中でも最も個性的と言われているのが、このラフロイグ。
私のラフロイグに対する味のイメージは『歯医者さん』。
表現が乏しいかもしれませんが、もし歯医者の先生がラフロイグのウイスキーを好んで飲まれていると、天職に就かれているのだなぁと思いますね!

■ラフロイグ 18年 700ml シングルモルト
容  量 : 700ml
アルコール度数 : 48%
原  産 : イギリス(スコットランド)、アイラ
品  名 : シングルモルトスコッチウイスキー

ラフロイグ蒸留所の創設は1815年、創業者のドナルド・ジョンストンは、優れた蒸留業者の家系に生まれ、弟とともにこの蒸留所を開始しました。
この頃ウイスキー造りは密造時代の全盛期。
人目につかない岩陰でピートのきいたモルトを醸し、小さな蒸留器で蒸留し、座礁の危険も顧みず小舟で英国本土まで密輸していました。

ラフロイグは、「広い湾の美しい窪地」の意。
その名の通り、ラフロイグ蒸溜所は、スコットランドのアイラ島、 大西洋の荒波が打ち寄せる広い湾の海辺の窪地に立っています。

島には木が少なく、荒涼寂寞。
冷たい川が網の目のように走っており、緑の湿原が果てしなく続いています。
塩辛い海風が遮るもののないこの島をかけめぐり、湿原の苔や小川の水に潮の香りを移し、さらに海抜0メートルの海岸線に立つ貯蔵庫を波しぶきが洗います。
このアイラ島特有の厳しい風土が、クレゾールやヨードにたとえられる強烈な個性をもつアイラモルトの王者 『ラフロイグ』を育むのです。

ラフロイグの詳しい説明はコチラ☆

お酒買取専門店ファイブニーズは『タムナヴーリン』をはじめ、『マッカラン』 『オーヘントッシャン』『ブルイックラディ』などのウイスキーを高価買取しております☆
ウイスキーを売るなら、ファイブニーズにお任せください!

なお、名古屋店は出張が多い店舗のため、来店時は必ずお電話下さい!
是非ご相談下さい。
宜しくお願い致します☆

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×